28歳

自分自身や娘の記録

化粧品を変えた

化粧を変えた。

 

昔は何を塗ってもお化粧をしたまま寝てもなんともなかった肌が、急に乾燥やストレスで赤く荒れニキビは治らず、焦って口コミサイトで評価の良い化粧水を使えばひりひりと痛む。アルコールによる痛み。これが二十代後半の洗礼か。

 

女友達に相談したところ「私たち肌はね、とにかく乾燥させちゃだめだよ。肌断食なんてしたら絶対だめ。最悪死に至ります。」とのありがたい言葉を頂戴し、少しずつではあるが化粧品を入れ替えていくことにした。

この先はステマじゃないよ。

 

www.attenir.co.jp

化粧水は、無印からアテニアのプリマモイストに。

無印もアルコールフリーで使いやすかったけれど、こちらのほうがしっかりと潤うので変えてよかった。

 

 

 

www.kiehls.jp

 花粉症の時期にセレブじゃないティッシュを使ったら鼻が自分史上最高の砂漠状態になったので買いました。いい香りで癒される~。朝の洗顔後にオイルマッサージをすると一日顔の調子がいい。もう効果とか外的刺激をブロックとかよくわからないけど、気持ち的満たされるのでよし。

花びら入りの化粧水か傷んだ肌を治してくれる化粧水(名前覚えてない……)もほしいな。

 

 

クリームは今残っているものを使い終わるころに新しいものを探したいな。ちふれのボラージクリームは1000円でかなりコスパよかったからまた使ってもいいな。

 

「肌が強い」というのはメリットが多いけれど、ある意味、ぜいたくな悩みではあるが「何を使ってもあんまり変わった気がしない感」があるのを否定できない。正直「なんでもいい」んだよね。キールズのオイルも使い始めは感動したのにもう普通だなーと感じ始めている。SK-Ⅱでも使えば毎日感動できるのか。アルコールを使っていないものか、内資ブランドだったらなんでもいい気がしてきた。悩む日々は続く。