28歳

自分自身や娘の記録

台風の中、デザートを求めて

9月の3連休は、夫と小旅行へ出かけようと予定していたけど、

あいにくの台風とわたしの体調不良で

3日間丸々家で過ごすことになった。

 

 

せめて近くに出かけようとのことで、

東山二条のkashiyaへ。

 

 

夏の名残と秋の気配が感じられるようなメニューが並ぶ中、

一年ぶりに「栗」が食べられることに大喜びで

夏感が全く感じられない栗とほうじ茶のデザートを選んだ。f:id:twentysixyrsold:20170926073739j:image

 

どう撮ればきれいに見えるか難しくて

上半身を斜めにしながら写真を撮っていたら

お店のお兄さんが「照明の位置わるいですよねー」と笑って話してくれた。

 

ほうじ茶のアイス、渋皮煮、モンブラン、栗のチップス……

和洋さまざまな要素が含まれているのに

全体がちゃんとまとまっていて素晴らしい。

 

きちんと作られた食事のように

デザートも丁寧に作られればこんなにきちんと美味しいんだなあと

改めて思った。

(最近つわりにまかせてジャンクフードを暴食したことを反省)

 

子どもが生まれたらなかなかこういうお店には来られないねーと言ったら、

「そうだよーだから妊娠中は好きなだけわがまま言っていいんだよ」と

夫が答えてくれた。いいひとと結婚したなあ。