28歳

自分自身や娘の記録

安産祈願をしてきた

安産祈願に行ってきた。

 

本来ならちゃんと戌の日にご祈祷をしてもらうべきなんだろうけど、

今のところ体調に不安はないので「まあいっか」となり

デートがてら岡崎神社へ。

 

岡崎神社はうさぎで有名。

f:id:twentysixyrsold:20171103203646j:image

f:id:twentysixyrsold:20171103203638j:image

境内の至るところにうさぎがいて、可愛かったなあ。


f:id:twentysixyrsold:20171103204202j:image
どのお守りにもうさぎが描かれていて、かわいい。

神社の授与品というと渋めのデザインの動物が描かれていることが多いけれど、

ここのものはどれも現代女性受けがしそうなものばかりだったな。

 

購入の列に並びながら、

友達にも買って帰ろうかなー、○○さんにも買っていこう!と

はしゃいでいたんだけど、

私たちの手前にいた女性が子授けお守りを買っているのが目に入って

とても申し訳ない気持ちになった。

子授けの神社でもあるもんね。

何もできないしおこがましいかもしれないけれど、

彼女が子どもを授かれますように。