28歳

自分自身や娘の記録

妊娠37週、焦って子を迎える準備を整える

ついに、ついに37週。正産期に突入。

わたしのおへそは田沢湖状から干潟へ。溝どこに行った?

お腹の皮膚はついに限界。

まだぎりぎり妊娠線はできていないから、

このまま最後までお前(皮膚)の伸びしろを見せつけていてほしい。

胎動はポンポンからぐにゅぅぅぅに変化し、

子もなんだか狭くて大変そう。お互いがんばろうな。

 

子どもを産むのは親のエゴなんだからと、いっそ開き直って

子にはいつも「4月7日に出てきてね(字面がいいから)」と声をかけていて、

ちゃんと聞いてくれているのか、

37週目の健診ではまだ先生の口から出産のしの字も出てこなかった。

 

健診で特に異常なしだったので,その足でIKEAへ。

出産間際で家から1時間以上かかる大型施設へ行くのは

完全に出産をなめている気がする……。

もうわたしにはマタ旅やマタニティーディ○ニーで

入院になる人を馬鹿にできないわ……。えろうすんまへん……。

何度か休憩を挟みながら必要なものだけをさっと見て買って帰宅。

ベビーベッド下の収納ボックスやモビールなどの赤ちゃんグッズや

棚をいくつか購入して、家の押し入れ収納をまるっと変更した。

 

 

ベビーカーやチャイルドシートも届いたし、

いよいよ産むんだな。

緊張。