28歳

自分自身や娘の記録

妊娠39週、生まれる気配なし

いやー、初産は遅れるっていうアレ、本当ですね。

39週1日の今日、健診に行ってきました。

 

4月初旬予定日のお母さんたち、それぞれ妊娠中に100回は話題に上るであろう

早生まれになるか、新学期生まれになるかのやりとり。

わたしも例外でなくこの会話をいろんな人たちと何回もして、ついには

「お前らほんまこの話何回するねん、変なプレッシャーかけないで?」と

若干イライラしつつ、心の奥底では新学期生まれがいいなと願っていたのが

今日、やっと、決着がついた。

 

先生「まだまだやわ。4月2日の壁は越えそうでよかったね~。次の予約、6日の金曜でいい?」

私「あ、はい」

 

神様、そしてわが子よ、ありがとう!!!!!

しょうもないプレッシャーから解放されてうれしい!!!!

 

出産を控えている多くの友人たちと同学年になれそうで

ちょっとホッとした。よかったな~。

 

 

出産目前ということもあり、

夫が怒涛の連れ出しをみせてくれています。

毎週末デートができてうれしい。

今年は暖かくなるのが早かったので、桜も見られていい産休になったな。

明日はお花見へ行く予定です。