28歳

自分自身や娘の記録

おむつかぶれとカサカサ肌に

スマホを変えたらブログのログインができなくなっていました。

そしてやっと、ログインできるように。

その間に娘はもうすぐ7ヶ月。

おむつもMサイズになり、頂き物のナチュラルムーニーを使えるときが来ました。

ナチュラルムーニーは肌に優しい素材が使われていますが、空気の通りが悪いのか?肌が少し赤くなっているときがあります。成長するにつれ、一日のおむつ替え頻度が減っているせいでもありそうです。

また、冬に向けて空気が乾燥してきているようで娘の頬が少しカサカサしているときがあります。

 

今までお肌のトラブルは一切なかったので困惑しましたが、これを機に新しい保湿剤を追加購入しました。


f:id:twentysixyrsold:20181105113335j:image

 

WELEDAのカレンドラベビーバーム(おむつかぶれ用)とメディスキンの保湿バーム(スティックタイプ)です。

 

効果をレポートしたかったのですが、おむつかぶれのほうはバームを塗る前に赤みが引いていました……笑

ひとまず、今日から数日塗ってみる予定です。

 

メディスキンの保湿バームのほうは、購入前にかなり悩みました。

ベビーバーム購入前のポイントとして

・塗りやすさ(テクスチャや塗る際に手がなるべく汚れないこと)

・アレルギーになりやすい天然成分のオイルが入っていないこと

の二つに注目して選んだのですが、なかなかこれというものを見つけられず、ええいままよとメディスキンのスティックタイプにしてみました。

 

リップクリーム型なので細くて塗りにくいかな?と購入前は想像していたのですが、赤ちゃんの小さいお顔にはこのサイズがちょうど塗りやすかったです。

すごくおすすめです。