28歳

自分自身や娘の記録

誕生日と一時保育

2か月前ですが、誕生日のお祝いをしてもらいました(書くのが遅い)

 

LA FAMILLE MORINAGAへ

www.famille-morinaga.jp

特別なときのお店選びはたいてい私に任せられるのですが、

今回は夫が選んでくれました。

曰く「一時保育の保育園から徒歩10分圏内のところで、グーグルマップから適当にピックアップした」と男性っぽさ丸出しの方法で。笑

 

食事はもちろんどれもおいしく、見た目も美しかったです。

出産してから写真を撮るような綺麗な外食は初めてで、写真の撮り方をすっかり忘れて全部変な角度から撮ってしまった……

 


f:id:twentysixyrsold:20181203193509j:image

町家を改装したお店です。


f:id:twentysixyrsold:20181203193526j:image

バターナイフがかわいい!(なぜか横向き…!)


f:id:twentysixyrsold:20181203193711j:image


f:id:twentysixyrsold:20181203193722j:image


f:id:twentysixyrsold:20181203193805j:image


f:id:twentysixyrsold:20181203193914j:image

デセールとは別に、サプライズのアップルタルト。

箱に入れて下さり、お持ち帰りにしました。

 

隣に観光客らしき韓国人の女の子二人組がいたんだけど、サーブしてくれた男性にデセールのソースは何かと尋ねて、男性がこそこそ小さな声で答えると二人がそれか!と言わんばかりに「カシス〜!」と大きな声をハモらせていて可愛かった。

 

その後、半日夫とデートしました。

 

娘はこの頃から人見知りが始まり、かなり不安な気持ちで一時保育の保育園にお迎えに行ったのですが、保育士さんに抱っこされて泣いていました。

半日、泣くのと寝るのを繰り返していたようです。

本当にごめんね、でも頑張ってくれてありがとう。

 

今回は認可外の一時保育に預けたのですが、30分500円で、5時間お願いしました。

0歳児さんから英語のレッスンもあるそうでちょっと面白そうです。

機会があれば見学してみたいです。