28歳

自分自身や娘の記録

神戸へおでかけ

何故か年に一度ほど行きたくなる、神戸南京町

そして子どもができてから一度は行ってみたかったファミリア神戸本店。

ということで家族三人で神戸へお出かけしてきました。

 

普段から電車はよく利用するけど、長時間は乗ることはあまりなかったので心配でしたが、半分寝ている状態だったので特にぐずることなく到着。

 

まずは南京町へ。

f:id:twentysixyrsold:20190117094104j:plain

中心にあるやつ(何度行っても名前がわからない)

 

行くたびに動物の顔系まんじゅうに流行(?)があることに気づいた。

行くたびによく見る動物まんじゅうがなんか違っている気がする。

(気のせいか…?)

 

f:id:twentysixyrsold:20190117094418j:plain

ぶたちゃんまんとパンダまん可愛い

お昼は老舗の中華料理屋さんへ。
私達のリサーチ不足とノリで行動したせいで、赤ちゃん連れにはこのチョイスが失敗でした。

お店側は本当に悪くないです。。。

 

ベビーカーでの入店の場合は基本的に畳んでの入店。

(ご厚意で畳まず入れてくださいました、本当にありがとうございます)

ハイチェア無し。

チェアベルトを使用したかったけど、子どもはノーカウントで相席にされ、使用できる雰囲気じゃなかった。

お店は狭くてギュウギュウ詰め、しかも人気店で大混雑だったため

子どもはぐずり落ち着いて食べられず。。。

 

f:id:twentysixyrsold:20190117095501j:plain

 

食べ終わったらすぐに退店。

お店の皆さん、近くのお席になった皆さんすみませんでした。。。

f:id:twentysixyrsold:20190117100521j:plain

 

子連れをターゲットとしていない場所へ行くときは、

基本ですがそれなりの下調べが重要だと痛感。

子どもも9ヶ月で親もそれなりにお出かけ慣れして、なんとかなるでしょと甘く考えすぎでした。

 

気を取り直して、ファミリア神戸本店へ。

www.familiar.co.jp

 

まず目に入るのは、夢の国の入り口のような門。

f:id:twentysixyrsold:20190117100451j:plain

かわいいーーーー!!!

 

神戸の人間じゃないのでファミリアにはそんなに親しくなく

ミキハウスを着せられていた側の子ども)

妊娠中もファミリアに惹かれることはそれほどなかったのですが、

出産した途端、なぜか、怖いくらい好きになった。

恐るべし、老舗パワー。

f:id:twentysixyrsold:20190117100927j:plain

 

お洋服は高価なのでユニクロのようにポイポイと買うことはできないけど、可愛い小物を少しずつ集めています。

お食事エプロン、耳付きタオル、文房具など……

 

最近娘に手洗いの習慣付けをおこなっているので、

今回はハンカチを購入しました。

f:id:twentysixyrsold:20190117101437j:plain

f:id:twentysixyrsold:20190117101452j:plain

これで手洗いが好きになってくれればいいなと思います。

 

f:id:twentysixyrsold:20190117101545j:plain

娘がもう少し大きくなったら、ワークショップに参加させたいな。