28歳

自分自身や娘の記録

帰省の購入品や便利なもの

実家に帰省していました。

いつも夫が一緒だったので、母子二人では初めての帰省。

 

記録も兼ねてリンクをたくさん貼りましたが、アフィじゃないです。(笑)

 

帰りは姉と一緒に電車での移動だったので、荷物は最低限にしてキャリーバッグにまとめ姉に持ってもらいました。

 

そして離乳食、おやつ、おむつ等消耗品はすべてがAmazonで購入し事前に実家に届くよう手配。

ビーフードはいつもビーンスタークか和光堂のものを購入しますが、今回はベビーフード+果物等で過ごそうと思い120g入りの森永のものを購入しました。

 

 

 

帰る前に京都駅で食事。


f:id:twentysixyrsold:20190222104034j:image

伊勢丹7階の子供ウェルカムなレストランで食事をしました。

 

和光堂の栄養マルシェを持ってきていたので温めてほしいとお願いしたところ、店員さんは慣れた様子で箱ごと奥に持っていき、元々のプラスチックケースから離乳食用の器に入れ替えて離乳食用のシリコンスプーンも添えて出してくれたので有難かったです。

ゴミなどもお店側が処分してくれて助かった〜!

子連れが多いので安心して食事できました。

ただここのハイチェアにはベルトがないので、赤ちゃん連れの人はチェアベルト必須です。

 

電車や車移動は慣れているので特に問題なかったです。

 

実家には5日間滞在しました。

 

実家には子供用の椅子がなかったので、こちらもAmazonで事前に送りました。

 

カトージ 静かなパイプイス(バルーン) 19211

カトージ 静かなパイプイス(バルーン) 19211

 
カトージ 豆イス用テーブル 19119

カトージ 豆イス用テーブル 19119

 

テーブルもあると便利かなと思ったのですが、要らなかった……

すぐ外れるし安定もしなかったです。

娘は食事中よく動くので、豆椅子にチェアベルトを着けて座らせました。

軽い気持ちでチェアベルトを購入しましたが、本当に便利で役立っています。

子供用チェアがあるレストランはたくさんありますが、ベルト付きの椅子があるお店って意外と少ないですね。


f:id:twentysixyrsold:20190222185142j:image

パジャマ&雑な写真で失礼……

 

 

途中からご飯もあまり食べてくれなくなり、結局おかゆを炊きました。

それに加えて茹でたかぼちゃ。

雑すぎる離乳食。笑

今までベビーフード拒否は無かったので困惑しましたが、数日のことなのでよしとしました。

 

せっかくの帰省でしたが人見知りで最終日前日まで泣き通しでした。笑

私が一歩立ち上がっただけでも泣く。

結局ほとんど休まらない帰省でした。