28歳

自分自身や娘の記録

ひなあられと初節句

もうすぐひな祭り。

娘にとっては初節句です。

 

娘のためにひなあられを買ってきました。


f:id:twentysixyrsold:20190223180826j:image

小倉山荘の花ひいなです。


f:id:twentysixyrsold:20190223180856j:image


f:id:twentysixyrsold:20190223180910j:image

画像は小倉山荘の公式サイトからお借りしました。

 

娘の初節句のお祝いの席でみんなでいただこうと思います。

いちごミルク味のひなあられも入っているそうで楽しみ♡

肝心の娘はまだ食べられないけど……笑

 

 

鶴屋吉信のお干菓子も可愛かったです。


f:id:twentysixyrsold:20190223181155j:image

画像は鶴屋吉信オンラインショップからお借りしました。

来年はお干菓子もいいな。

 

そして、鶴屋吉信さんのサイトを見て、関西は雛人形の並びが逆だということを知りました…!

もう娘は子ども部屋で寝てしまったので、明日直したいと思います。

 

 

娘のおばあちゃんから、名前札が届きました!


f:id:twentysixyrsold:20190223181508j:image

鞠と桃の絵が可愛い〜

私自身次女でこういうものが無かったので、娘には与えられて嬉しいです。

 

3月1日は金曜でお花屋さんの入荷日なので、桃の花を買ってこようと思います。

 

 

ちなみに初節句は、私の実家の家族を呼んでお祝いしようと思います。

魚屋さんにはまぐりを予約しなきゃ!

どんな料理を作ろうか、今から楽しみです。