28歳

自分自身や娘の記録

結局UNIQLOのパジャマがいい

ベビーパジャマを探していたんですが、セパレートとなるとやっぱりUNIQLOが安くて可愛いですね。

 

春には保育園のお昼寝パジャマにユニクロのものを購入しましたが、おうちでの夏用パジャマとしても3着購入しました。

 

UNIQLOは安価なのにそこそこ質がいいのももちろん、特にコラボものに言えることですが、男女関係なく使えるデザインや色使いのものを多く作っているのが立派だと思います。

ほかのベビー服メーカーのパジャマは、青は男の子用!ピンクは女の子用!と露骨に分けているところが多くて辟易しています。

別にピンクが嫌いなわけじゃないんですが、いろんな選択肢を持ちたい(子どもにも与えたい)し、子どもには平成で捨ててきたような固定観念を植え付けたくないなと思っています。

 


f:id:twentysixyrsold:20190514150955j:image

 

f:id:twentysixyrsold:20190514151430j:image

絵本シリーズはこぐまちゃんとエルマーにしました。

こぐまちゃん大好きで、去年はロンパースも買ってます。

 


f:id:twentysixyrsold:20190514151547j:image

あとはみいつけた!のパジャマも購入。

子どもはいないいないばあっ!が好きみたいですが、夫と私が「レグのハートがぬすまれた」の歌と新しいスイちゃんにメロメロなので……

 

夏は三枚あれば十分かな?

飲み物を飲むときにコップを使い始めたので、濡らす機会が多くなりそうなので三枚で足りると願っています。

 

 

 

最近ジュースを解禁しました。

早い時期からジュースを飲ませるとそれしか飲まなくなる子もいると聞いて恐る恐る飲ませ始めましたが、今のところ特に飲み物の好き嫌いはなさそうで安心しました。

今は週末の特別なときだけということにしているので、これからも様子を見つつ与えたいと思います。

 


f:id:twentysixyrsold:20190514152142j:image

生意気にも1歳にしてスターバックスのジュースを飲んでいました。笑