28歳

自分自身や娘の記録

予定日間際 体重と妊娠線ケア

あと数日で予定日だけど、兆候のようなものがまったくない。

おしるしも、お腹が下がる様子もない……

藁にも縋る思いでyogi teaのmothert to beを飲み始めたけど、意味あるのかな?

 
f:id:twentysixyrsold:20180403141835j:image

 

出産間際って、一人で電車で外出してもいいのでしょうか。

ひと駅先の百貨店まで行きたいけれど、

駅のホームで破水でもしたら悪い意味でドラマティックすぎる。

最近は怖くて近所を徘徊するのみで、

週末夫といっしょに電車や車でお出かけしています。

 

 

新しいファンデーションを買いたいし、タッチアップしてもらいたいなあ。

フルーツいっぱいのパフェも食べたい。

一週間前に買ったボディオイルがなぜかもうあと半分しかないから買い足したい。

 

 そういえば、妊娠中の体重増加は約7kgで終わりそう。

太りやすいからこの10か月はびくびくしていたけど、

適正範囲内で済みそうでひと安心。

臨月に入ってから2kgと恐ろしい増え方をしたけど、まあいっか!(よくない)

 

妊娠中にもう一つ怖かったのは妊娠線。

妊娠5か月頃からケアを始めようと思い、

いろいろと調べて無印のスイートアーモンドオイルでケアすることに。

クラランスのストレッチマーク用オイルを使おうかと思ったけど

そこで佐伯チズさんの言葉を思い出したんですよね。

 

「化粧水は質より量」

 

(果たして本当に佐伯チズの言葉なのか…?)

 

100mlで8000円のオイルをもったいぶってちまちま塗る(悲しき薄給)より

200mlで1900円の無印のオイルを贅沢に塗ったほうがいいはず!!!

 

お風呂上りに全身に塗っていたんだけど、

週数が進むにつれ体の表面積は大きくなるし

この5か月で軽く10本は使ったのでは……?

 

結果的に、佐伯チズさんのおかげで(?)

今のところ妊娠線はできていません。やったー!

ただ、出産翌日に妊娠線ができたという人のブログも読んだので、

引き続き警戒を続けたい。

 

 

子どものためのおもちゃをまったく用意していないと最近気がつき、

チャイルドシートやベビーカーにつけられるゾウさんを購入。

 
f:id:twentysixyrsold:20180403141810j:image

 

かわいい!!!

赤ちゃん用のおもちゃってなんでこんなにかわいいの。 

 

ikeaモビールも購入。

www.ikea.com

これを選んだのは夫だけど、

夫は「これさあ、キャラの顔が怖いよね」と言っていました。わかる。

 

今度実家から、わたしのテディベアも持ってきて

子どもにプレゼントしよっと。