28歳

自分自身や娘の記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳7か月の娘の冬服

おじいちゃんと久しぶりの再会。 冬用のアウターをプレゼントしてくれると言うので、いっしょにお買い物へ行ってきました。 まずはラルフローレンへ。 オンラインショップで見て気になっていたこちらを試させてもらったのですが、 お袖を通すのが難しく断念…

ファミリアさま!

離乳食を始めたばかりの娘にとってベビービョルンのお食事スタイは硬すぎてイヤ、 普通のスタイ(防水タイプ)は上手く食べこぼしをカバーしてくれないのでわたしが困る、 なので別のものを購入しようと思っていたんですが 出産祝いでいただいたファミリアの…

離乳食狂想曲

5か月半から始めた離乳食。 二週間続けるもあまりの食べなさにギブアップし一週間休憩。 6か月2週目からの再開。 赤ちゃんの離乳食といえばりんごという勝手なイメージがあり、 再開後はキユーピーの瓶詰めのりんごをあげていたんだけど これが、食べない。 …

Kindleを買ったよ

Kindleの新しいのが出たんだって〜。 容量32GBあるし、防水だから結構いいよね。と夫が言うので それいいね、私ちょっとKindle欲しいと思ってたんだーとポロッと言ったら 誕生日プレゼント第二弾として贈ってくれました。 (贈ると言っても、目の前でポチっ…

おむつかぶれとカサカサ肌に

スマホを変えたらブログのログインができなくなっていました。 そしてやっと、ログインできるように。 その間に娘はもうすぐ7ヶ月。 おむつもMサイズになり、頂き物のナチュラルムーニーを使えるときが来ました。 ナチュラルムーニーは肌に優しい素材が使わ…