28歳

自分自身や娘の記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「相変わらずよく寝てる?」

娘はおそらく赤ちゃんの中では「よく寝る子」に分類されるような子で、 生後2ヶ月からは一晩中寝てくれるようになってとにかく有り難い。 私達夫婦は「里帰りなしだからとにかく睡眠確保だけは頑張ろうね」を合言葉に(長っ)ネントレ本やウェブサイトを読み…

「マツコの知らない読み聞かせ絵本の世界」観ましたか?

マツコの知らない世界、今週のテーマは 「読み聞かせ絵本」とのことで、 お子さんがいらっしゃる方はちょっと覗いてみたという方多そうですね。 気になっていた本や今まで本屋さんでも目にしたことのなかった本が たくさん紹介されていて、観ていて楽しかっ…

初節句にむけて雛人形を購入

子どもの頃、お雛様が大好きでした。 なので、娘の初節句も今からわくわくしています。 実家の父が購入してくれるというので、 購入前に私と子どもとで平日に下見に。 下見のポイントは ・とにかくコンパクト! (現状賃貸なのに加え、転勤の可能性もあるの…

神戸へおでかけ

何故か年に一度ほど行きたくなる、神戸南京町。 そして子どもができてから一度は行ってみたかったファミリア神戸本店。 ということで家族三人で神戸へお出かけしてきました。 普段から電車はよく利用するけど、長時間は乗ることはあまりなかったので心配でし…

H&Mで購入した女の子ベビー服

年末にH&Mでベビー服を購入しました。 オンラインで購入してサイズの合わなかった服の返品に行ったんだけど、可愛くてつい新しいものまで…… いちばん気に入ったのは、このニット帽 娘は夫に似て色白なので、白いものがよく似合います。 マスタード色のニット…