28歳

自分自身や娘の記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠34週、もうだめだと思った(でも生還)

34週の健診へ行ってきました。 今回はNST用の部屋が空いていなかったので 分娩室のベッドでNSTを受けたんだけど、 15分ほど経ったところで急に体が熱くなり、のどが渇いてきた。 朝ちゃんと水分補給してくればよかったかなあとしばらく考えていたら、 次は目…

妊娠34週、お化粧をするのが面倒で引きこもり

妊娠後期あるあるとよく聞く、 産休で引きこもりからの体重急増。 御多分に漏れずわたしの体重も急増している…… 2週間で1キロ増えている…… わたしのあまりの引きこもりように、最近夫が 「近所にベトナム料理屋さんがオープンしたらしいよ。ランチしてきたら…

最近観た映画

「映画 パディントン2」 映画パディントンの一作目がテレビで放送していたので どうせ子供騙しのような出来でしょうと思いつつ観てみたら 「かわいいいいいい」 「負けないでぇぇぇぇぇぇぇ」 「がんばってぇぇぇぇぇぇ」 「よかったねえぇぇぇぇぇぇ(号泣)…

妊娠32週、出産に向けて買い物へ

そろそろ重い腰(と物理的に重い腹)をあげて 子を迎える準備をせねばと思い、 週末は買い物へ。 正直アカチャンホンポとベビザラスと西松屋の違いすらわからないので、 「アカチャンホンポ ベビザラス 西松屋 比較」と検索をし、 どうやらアカチャンホンポ…

妊娠32週、2月から産休に入った

昨日は健診+糖負荷検査の再検査結果を聞きに、病院へ行ってきた。 妊娠32週1日で、推定体重は1900g。どうりで重いわけだ…… クールビューティーな超音波技師さんは、いつもの笑顔で 「そうですね~でもまだあと1キロ以上増えますよ~」と かわいく脅してくれ…