28歳

自分自身や娘の記録

転職あれこれ

出産までは派遣社員(派遣会社の産休育休取得)だったので、産後もそのまま派遣社員に戻ろうとのんきに考えていたのですが、急に知人から仕事の紹介を受けました。

 

就活以来久しぶりに履歴書を書きました。

 

で、今結果待ちなのだけど、担当者多忙?により返事来ず。

 

知人「社長も担当者も雇った気満々で忘れてるっぽいから叱っとくね!」

 

そろそろ返事が来そうです。

 


f:id:twentysixyrsold:20190422102506j:image

 

子どもが生まれる前は「なんとかなるっしょ」と気楽に構えていたけど、両実家遠方+働いているのであまり頼れないしこれからの働き方をしっかり考えないといけないかなと思い直しました。

 

無理にでも時短勤務にして、様子をみて時間を引き伸ばして行こうかな。

 

転職活動がうまくいかなければ派遣で復活予定なので、いずれにしても労働自体は気楽にやろう。