28歳

自分自身や娘の記録

妊娠34週、もうだめだと思った(でも生還)

34週の健診へ行ってきました。

 

今回はNST用の部屋が空いていなかったので

分娩室のベッドでNSTを受けたんだけど、

15分ほど経ったところで急に体が熱くなり、のどが渇いてきた。

朝ちゃんと水分補給してくればよかったかなあとしばらく考えていたら、

次は目がチカチカしてくる。

この段階で普通に考えたら体調不良なんだけど、

今まで病気一つしたことがないので

 

私「ドライアイかな」

 

危機感なさすぎる……

 

しかしだんだん目が見えなくなってきて、

さすがに危ないと思いナースコール。

「血圧が下がったみたいですね~横向きになりましょうか」

体勢を横向きに直したら、すぐに体調も元に戻りました。

お水をくださいと言ってみたけどもらえなかった。ですよね。笑

 

 

推定体重は2100~2200g。

今回も超音波検査士さんに「お顔丸いですね~」とニコニコされる。

うちの子はどんなに丸いんだ……

 

 

昨日は朝の血圧低下を引きずったのか丸一日体調が悪く、

おまけに友人と出かけてかなり歩いて疲れが出たせいか、

帰宅後6時ごろからずっとお腹が張りっぱなし。

こんなときに限って夫は外泊。あほー。

病院に電話をしたら看護師さんが対応してくれて、

張りが一時間に2回くらいまでなら大丈夫とのことで

2時間程様子を見たら大丈夫な範囲内だったので

深夜2時ごろにやっと眠りにつけた。

 

勇気を出して相談してみてよかったし、

看護師さんが何度も確認の電話をくださってありがたかった……

本当にありがとうございます……(五体投地